この商品はただいま品切れとなっています。
1,848円(税込)
品切れ
品切れ
3,000円(税込)以上ご購入いただくと、全国どこでも送料全額無料!
いつでも送料無料!全国の未来屋書店・アシーネ店頭で受取可能です。さらにポイント貰えます♪
デザインの次に来るもの
1,760円(税込)
本書は、いまヨーロッパで注目されている経営戦略「意味のイノベーション」について本格的に解説する書籍です。 「モノが売れない時代に、どう売ればいいのか?」 この答えとして、いま欧州で注目されている経営戦略「意味のイノベーション」。 イタリア発のこの考え方は、極端に言えば「商品やパッケージはそのままでイノベーションを起こす方法」です。 ミラノ工科大学のロベルト・ベルガンティ教授の著書『デザイン・ドリブン・イノベーション』で提唱されたこの概念。 これは、2010年発表のEUの10年計画の中にも組み込まれ、欧州の最前線で使われているアプローチなのです。 デザイナーの考え方をビジネスの問題解決に活かす方法として、少し前にアメリカ発の「デザイン思考」が広く知られるようになりました。 ただ、デザイン思考は万能のツールではありません。 その長所や弱点を押さえつつ、別のアプローチから商品やサービスを革新することができるのが、本書で解説する「意味のイノベーション」なのです。 「問題解決」だけでなく、「意味」を変えることで、商品の価値を飛躍的に高める。 中堅・中小企業が、自社の資源を活かしつつ、他社と差別化を図り、長期的に売上を伸ばせる画期的な経営戦略。 特に「雑貨や家具・照明器具」といった非テクノロジー分野で効果の高いこの考え方ですが、残念ながら日本ではまだあまり知られていません。 そこで本書では、この「意味のイノベーション」の要諦を、イタリアを拠点に活躍するビジネスプランナーとデザインマネジメント専門家の二人のエキスパートが解説します。
デザイン・ドリブン・イノベーシ
3,300円(税込)
デザイン・バイ・マネジメント
2,200円(税込)
デザインマネジメント研究の潮流
2,200円(税込)
デザインマネジメント論
2,200円(税込)
デザインマネジメント論のビジョ
2,640円(税込)
ヨーロッパの目日本の目
2,090円(税込)
「マルちゃん」はなぜメキシコの
1,650円(税込)
アイデアの意図と魅力を考える
1,257円(税込)
世界の伸びている中小・ベンチャ
1,738円(税込)
突破するデザイン
2,200円(税込)
「メイド・イン・イタリー」はな
1,650円(税込)
日々の政治
2,640円(税込)
新・ラグジュアリー 文化が生み
2,068円(税込)
新しいリーダーシップをデザイン
2,640円(税込)
1位
夢と金
1,650円(税込)
2位
人は話し方が9割
1,540円(税込)
3位
頭のいい人が話す前に考えている
1,650円(税込)
4位
本当の自由を手に入れるお金の大
1,540円(税込)
5位
リーダーの仮面
1,650円(税込)
6位
否定しない習慣
1,650円(税込)
7位
1年で億り人になる
1,650円(税込)
8位
やる気に頼らず「すぐやる人」に
1,540円(税込)
9位
チーズはどこへ消えた?
922円(税込)
10位
先読み!IT×ビジネス講座 C
1,540円(税込)
11位
頭に来てもアホとは戦うな! 賢
1,540円(税込)
12位
年間100万円の配当金が入って
1,738円(税込)
13位
冒険の書 AI時代のアンラーニ
1,760円(税込)
14位
ジェイソン流お金の増やし方
1,430円(税込)
15位
貯金0円からのiDeCo・NI
1,430円(税込)
16位
バナナの魅力を100文字で伝え
1,540円(税込)
17位
道をひらく
957円(税込)
18位
エレガントな毒の吐き方 脳科学
1,320円(税込)
メッセージ
商品タイトル1 数量:2点
商品タイトル2 数量:3点
下記の商品は一部在庫切れのため、出版社から取り寄せ(分割配送※)となります。
商品タイトル1 数量:2点
商品タイトル2 数量:3点
※お取り寄せ商品の入荷にあわせて、すべての商品をまとめて一括配送することが可能です。