取り扱い商品について

mibon 本の通販 でお取り扱いしている書籍は、紙の本です。 ご注文いただいた商品は、ご登録いただいたご住所へお届けいたします。

返品・交換・キャンセルについて

決済完了後の商品につきまして、お客様都合によるキャンセル・返品は原則としてお受けできません。ご了承ください。

交換

商品の発送には万全を期しておりますが、万が一汚損・破損商品をお届けしてしまった場合の交換については、サポートまでご相談ください。

ただし、限定品や品切れなどで手配が不可能な場合には、申し訳ございませんがご注文をキャンセルとさせていただき、ご返金の対応をいたします。
また、帯や輸送ケースの破損による交換はいたしかねます。何卒ご了承ください。
なお当サイト等インターネットでのお買い物(通信販売)にはクーリングオフ制度は適応されませんので、あらかじめご了承ください。

印刷・製本・製造上の不具合

下記の場合は原則として、出版社もしくはメーカーでの交換対応となります。
お手数ですが、商品の巻末や裏面に記載の出版・製造元連絡先をご参照いただき、出版社もしくはメーカーへご相談ください。

 ・カバー(ケース)と中身が違う
 ・印刷不備(印刷が薄い、かすれ等)
 ・書籍を開くとページが抜け落ちる(落丁)
 ・書籍のページの閉じ方に欠陥がある、一部のページが欠けている(乱丁)
 ・書籍の天地が削ってあり、他の巻と高さが違う
 ・雑誌の付録が不良品であった

出荷基準について

mibon 本の通販 では、在庫商品の出荷前に、一定基準での検品を行っております。明らかな汚損や破損等が見受けられた場合は出荷を中止し、再手配を行います。
発行・発売年が古い場合や、出版社・メーカーからのお取り寄せ商品の場合は、発売時同様の状態の商品をご用意できない場合がございます。

注文状況の照会について

ページ右上の「メニュー」を押して、「ご注文履歴一覧」→「詳細を見る」と進みます。(「ご注文履歴一覧」はログイン後表示されます)
「ご注文履歴詳細」の「荷物番号」または「荷物問い合わせシステム」を押して荷物番号を照会してください。

※注文状況の照会には、mibon への会員登録(無料)が必要です。

<フリーメール、携帯メールをお使いのお客様へ>
Gmail.yahooメール等のフリーメールや携帯メールをご利用のお客様で、お客様が当サイトのメールアドレスを登録していない場合、当サイトからお送りするメールが「迷惑メール」として処理されてしまう可能性がございます。
メール設定の迷惑メールフィルターの設定をご確認いただきますようお願いいたします。